スポンサーサイト


第一回!? はんこ教室

初めてのはんこ教室を終えてきました

「教室」って言えるほど消しゴムはんこのことを伝えられたのか本当に不安ですが。。。

でも嬉し恥ずかしの初めて教室でしたので 写真に収めてきました

携帯で撮影のため、このレイアウトがいっぱいいっぱい。。 

10-11-12-1.jpg

私は消しゴムはんこを始めて、一度も「出来ない」と思ったことが無いので

どこにポイントを置いて、伝えればいいいのか本当に手探り状態でした。。

イラストでこんな雰囲気が書けないな、、とは何回も思ったことがあるのですが



なので、今回の教室開催は 新発見だらけでとっても新鮮でしたっ 

もともと肝は据わっているほうなので、流れにまかせよう~ってな感じで 



でもみなさん 絵手紙の講師だけあって 本当に勉強家です。

生徒さんに伝える側になったときに「どんな風に伝える」とか

イラストなどもどんどん新しいイメージを提案されたり

また実際に彫ってみられたり・・・


私も本格的に教室をしていくとなると、日々勉強していく事が

自分も付き合う人も 楽しませる秘訣なんだろうなと 教わりました。。。




はんこを使っての手紙もいくつかイメージされているご様子でした 

またぜひ拝見させて頂きたいものです 




この度は、不思議なご縁でしたが

お声を掛けてくださり 本当にありがとうございました 

大々的に 教室開催の看板が上げられるよう 精進していきたいと思います。









10-11-12-2.jpg

頑張ったはんこ教材たち。。。
















うぉっ!!! フェア準備しなくちゃっ。。。。。

津山ハンドメイドフェア in シーズハウス 11/25(木)~30日(火)まで!

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援ありがとうございます~ 


comment

no subject

初教室お疲れ様☆
さすがヒロ私は最初の教室はどきどきだったわ(^^)
でも最初の生徒は私だよね。できは悪かったけど(笑)
また話にお邪魔しに行きます☆
  • 2010/11/12(金) 17:55 |
  • ヒーコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おつかれさまぁーー!
うまくいってよかった♪(´∀`)
大きな一歩を踏み出した感じ?!
肝が据わってるから大丈夫だと信じてたーーーw
頑張った教材をドアップで見てみたいわw

no subject

すごいね

初めての時ってドキドキだけど
わくわくもあったりしてね(*^-^*)

素敵な時間すごせたみたいだね♪
  • 2010/11/12(金) 23:00 |
  • ちゃこ |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした~☆

初めての教室も、緊張なく出来たみたいですごいな~^^
私だったら、手に汗握って、しどろもどろかも(笑)
道具もいっぱいだね。
準備するのが(持って行くのも)大変そうだね。
人に教えると、発見もいっぱいなんだろうね。
これからも頑張って!
  • 2010/11/13(土) 05:44 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

長文でごめんなさい!

前向きな言葉が並んでるのを見て、充実した時間が過ごせたんだな~って感じました♪
それにしても『消しゴムはんこを始めて、一度も「出来ない」と思ったことが無い』なんて、もう天性なんでしょうね!!

あっこないだお訊ね(?)の件ですが、大量のアートニックは100均で買ったお道具箱に並べて保管してます。
こちらにはアートニックをほぼ半額で売ってる文具問屋があるので、ちまちまと買っているうちに増えてしまった次第です…
  • 2010/11/13(土) 14:29 |
  • まゆぽん |
  • URL
  • [編集]

おお!!

e-68もう、開催したんですね。はや~い、
bloomin*staffから聞かれて、紹介したのが
つい先日だったのに!!!
びっくりしましたe-2
成功して、良かったですねe-51
素敵ですe-51
  • 2010/11/15(月) 00:19 |
  • bloomin*KUMI |
  • URL
  • [編集]

ヒーコさん♪

いい緊張感で開催できたから自信になったよ^^
本当に勉強させて頂きました♪
そうだね~。一番の生徒さんはひーちゃんだね^^
これからもよろしくっ!!

ぼんさん♪

ありがとうっ!!
飛び込んでみるって大事ですわ^^
頑張った教材 もっとアップで撮りたかったのだけど
いかんせん携帯カメラなので。。。
またの機会に~~^^

ちゃこさん♪

わくわくで手探り状態で、、でもとっても楽しかったよ^^
教室がバンバン開催できるように頑張るわ♪

ちょこさん♪

そうそう!どれだけのものがあれば出来るものなのか
本当に迷いました。。。
大荷物になったよ(笑
当日は先生になりきってやってみました^^
でも本当にいい勉強になったよ!

まゆぽんさん♪

「天性ですね」なんて嬉しいコメントっ!!
というよりも、当初のボロボロ彫りでも「プロだぁっ」舞い上がる性格なので
今まで続けてこれたようなものなんですが。。。(笑

100均のお道具箱ね。。
なるほど、同じものを大量に買ってもそんなに料金かかんないですもんね!
ナイス☆ 今度探してみますっ!ありがとう~~♪♪
でも半額近い値段っていいなぁぁ。。

kumiさん♪

こちらこそ紹介してくれてありがとう!
kumiさんの一声が無かったら、当分教室は実現してなかったですね。
教室開催は成功したのだけど、私の講師ぶりは微妙です。。
今後の課題たんまりですよ。はははっ^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


