

今回の名刺です☆

さてさて、直前のフェアに向け、爆彫り中ですが

ちょっと気分転換に名刺を作ってみました

実は初の消しゴムはんこ名刺です~






まず「しずく」のインクをスポンジに付け、ポンポン・・・。

ちょっとぼかし目にします。

10-11-17-1.jpg
見えるかな??





名刺に入れる文字は色々悩んだんですが、ブログアドレスとメールアドレスにしました。

それと今回のフェアではハンドメイド作品が沢山出品されるので「消しゴムはんこ」と

大きめに 書きました 

10-11-17-2.jpg
バルサ材というやわらかい木を名刺の大きさに切って

それぞれはんこをレイアウトして 両面テープで留めています。

これなら一度に押せるし、またテープを剥がして他のレイアウトも楽しめます

間違ってはみ出ちゃう危険性も抑えられるのです








さて仕上げです

次は雪の結晶を 最初にぼかした水色のインクのそばに押します。

ちょっとずらした方がかっこよくなりました

10-11-17-3.jpg

くまちゃんが初雪を見上げて 喜んでいるイラストです

って、初雪限定にしなくてもいいけど。。。







ちょっとアップにすると、アドレス文字がたどたどしいです。。。

10-11-17-4.jpg




これをいっぱい作ります。。

実は昨日テレビを見ている旦那さんに無理やり手伝ってもらいました

雪の結晶は旦那さんの初押しけしはんです









その甲斐あって。。。。









10-11-17-5.jpg

いっぱい~~~っ!!!!

もし足りなくなったら、また手伝ってくれるそぅ やったー






シーズハウスフェア開催です 11/25~11/30まで



ぽちっ☆ として頂けると、がぜんやる気になります!!

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援ありがとうございます~ 

comment

超かわゆいっつ^^

初雪を見上げるくまちゃん、表情からもわくわく感が伝わってくるよ~☆
雪の結晶も、シルバーで素敵♪
名刺サイズの木に両面テープで。。っていいアイデアだね!
大量生産、優しい旦那様だね^^
これなら、私ももらえるかな。
私も名刺、作りたくなってきた~!
でも、もう新しいはんこ彫る時間なしだわ^^;
  • 2010/11/17(水) 11:46 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは~!
可愛い名刺ですぅ~!
文字も細かい!!
ネコの手よりも旦那さんですね♪
優しい旦那さんだなぁ~(´∀`)

ぬっくぬくだZe!w

no subject

素敵~~
名刺絶対ゲット!!させてもらいますね!

くまちゃんのブーツから出るほそっこい足がらぶり~~~♪

ちょこさん♪

スタカニで作った名刺はもう済んじゃった??
実物を見てみたかったのだけど。。
今の季節は雪の結晶が大活躍するね^^
あると便利かも♪♪

ぼんさん♪

文字をシンプル目に細かくしたかったのだけど
今の私にはこれが限界ですぅ。。。
修行せねばっ!!
旦那シャン私より丁寧に押してくれてました(笑

AyaAyaさん♪

ありがとうっ!!ぜひぜひ手にとって見て☆
頑張って大量生産しておくからね♪♪

ちょっと足が細すぎたかしら。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


