

憧れの帽子屋さんへ

昨日、倉敷美観地区へ行ってきました~

久しぶりに歩いたけど、やっぱり町並みはかっわいいです!

観光地だけあって、人もいっぱい~

駐車場も車いっぱい~~


10-12-24-1.jpg

川を挟んで両側にレトロなお店が勢ぞろい。

10-12-24-2.jpg

焼物やさん。

10-12-24-3.jpg

川には渡し舟。

10-12-24-6.jpg

店頭にはそれぞれの可愛い看板。











そしてそして、今日のメイン店っ

帽子屋さんですっ!!!

10-12-24-12.jpg
<夜の感じ>


以前、テレビでたまたま見つけて、ずっと行ってみたかった

「襟立製帽所 倉敷本町店」さん

帽子専門店なので、もちろん帽子がいっぱいっ!!

10-12-24-7.jpg
これは入り口左側を撮った感じ。

もちろん右側もぎっしりっ!

奥は帽子のサンプル作りのミシンが置いてありました。

10-12-24-8.jpg

一つ一つ手作りで、どの帽子をかぶっても頭にしっくりきますっ!!

お店のお姉さんが「見るのとかぶるの、全然違いますよ^^」

って教えてくれて、色々試させてくれたので

本当にお気に入りの帽子に出会えましたっ!!

10-12-24-9.jpg
<およそ100年前のミシンがお出迎え>

10-12-24-11.jpg
こちらがその帽子☆

クリスマスプレゼントに旦那シャンに買ってもらいました~~


もちろん男性用の帽子もあるので、カップルで行っても

それぞれに楽しめますっ

お値段も意外に幅広いので、掘り出し物が見つけられるかもっ!!

帽子好きの人、お薦めのお店ですっ


あっ駐車場は「アイビースクエア」がいいそうですよ





気になる方はこちらでチェックしてね。

「襟立製帽所 倉敷本町店」さん







はっ!! 年末ジャンボ買いに行かなくちゃっ~~!!!!!

comment

超かわいい!

素敵な帽子が見つかってよかったね~^^
ヒロさんのイメージにぴったり☆
美観地区に、こんな素敵な帽子屋さんがあったなんて知らなかったな~。
また遊びに行きたくなっちゃいました。
  • 2010/12/25(土) 08:56 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

ちょこさん♪

でしょーー!!
置いてある帽子全て素敵なんですっ!!
お客さんもひっきりなしだけど、色んな雰囲気の帽子があるから、のんびり見ることができるのよ^^
お近くの際は是非っ!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


