

大きなひまわりはんこ☆

朝から雨がしとしと・・・

涼しくてはんこ作製も進みます 



そろそろ暑中見舞い葉書を出さないといけませんね~

夏のイラスト付きのハガキを選ぶのもいいけれど

ハンカー(消しゴムはんこを楽しむ者)としては

やっぱりはんこで夏らしさを演出したいですね~


夏といえば、「ひまわりっ」

11-7-12-1.jpg

くまちゃんとひまわり の下絵




11-7-12-2.jpg

消しゴムに転写したところ。

下絵を写すのだけど、途中で変わっている事が多いです








サクサクサクサクっ・・・・











11-7-12-3.jpg

色付けもいいけど、あえてシンプルに

「ひまわりの木陰」をイメージに









猛暑日&熱帯夜が続きますね

どうぞお体大切に・・・


あっ☆ はんこの印面取り忘れたっ!!

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

応援ありがとうございます~ 

comment

no subject

こんにちはー

くまたん&ひまわり!
とってもかわいいですね( ´艸`)
手描きのように彫るのって難しいですよね…
繊細な線にとっても憧れます☆

手書き風~☆

手書き風な感じが、かわいさ倍増だね~♪
やっぱ、ヒロさんのはんこは繊細だわ。
暑中お見舞い、はんこバージョン作りたいけど、時間が。。(*_*;
また、ハガキ作ったら、ブログアップ希望で!(笑)
  • 2011/07/13(水) 05:58 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

Nory@さん♪

細い線が自由に彫れるように練習してるんよ♪
失敗も多いけどね・・・
やっぱりこの季節はひまわり書いちゃいますね(笑)
  • 2011/07/15(金) 08:55 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

ちょこさん♪

私も思っているだけでなかなか作れません。。。
季節ごとにハガキで挨拶なんて憧れますけどっ!!
もっと自分のはんこをたくさん彫らねば★
  • 2011/07/15(金) 08:58 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


