

はぢめての羊毛フェルト!

今日もいいお天気~~

洗濯物の洗剤の香りがベランダからそよそよ漂ってきます。。

今日も暑くなりそうだけど、この時間帯の風は心地よいですね






さてさて、これなぁ~んだ??

11-7-23-2.jpg


ふと手に取った本に羊毛フェルトが載ってたのだけど、

それがすっごい可愛かったっ

居ても経ってもいられなくなって、手芸屋さんに駆け込んで

さっそく作ってみたっ!!



チワワです

旦那さんは「ねこだろ?」って言うけど

でも方眼紙からも分かるように、大きさは10cmくらいある。

本当は5cmぐらいになるはずなんだけど・・・。2倍!!??

これに鼻や目が付くとしても可愛くなるんだろうか・・・


11-7-23-1.jpg
こっちが完成図






まぁ、初めてするものだから多少の失敗はあるだろーー

でもこの「出来ない感じ」がとっても楽しい

細い針で刺しながら作るからすっごい時間かかるんだけど

その分愛着が湧くような気がする

思い通りのマスコットが作れるようになりたいな・・・

11-7-23-3.jpg




どうやったら「ねこ」が「チワワ」になるんだろう・・・


今日ははんこがないっ!!

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援ありがとうございます~ 




comment

新ジャンル!

すごい!新ジャンルに挑戦ね!\(◎o◎)/!
私も、あみぐるみの肉球を羊毛で、作ってるんだけど、結構時間かかるんだよね~。
羊毛作品となっちゃ、すんごい手間がかかるんだろうね。
完成楽しみにしてま~す☆ミ
  • 2011/07/23(土) 20:27 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

ごぶさたです^^

ぼくには白いほうが耳のとがったコリラックマにみえますけど~(;´∀`)

意外と大きいみたいですね~♪

暑いですがこれからも頑張ってください!

  • 2011/07/24(日) 10:43 |
  • やま |
  • URL
  • [編集]

no subject

ごめん、わたしもネコ!?って思っちゃった。。。。
羊毛難しいよね。
暑いのでわたしは最近は手掛けてないのだけど。

ヒロさんのみたらなんだか私も作りたくなったかも!
完成したら見せてね~☆
  • 2011/07/25(月) 20:38 |
  • はねりんぐ |
  • URL
  • [編集]

ちょこさん♪

そうそうちょっと浮気心(笑)
いやーーでもこんなに難しいとは思わなかったね~。。
続けていけばいつかは簡単に作れるようになるんだろうか・・・
  • 2011/07/26(火) 10:09 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

やまちゃん♪

ご無沙汰です♪♪
その後、妹はわがまま言ってないでしょうか~??(笑)

コリラックマ!?それは言い過ぎでしょーー(;´∀`)
そう!意外と大きくなっちゃいました(汗)
本当に仕上がるんだろうか。。

やまちゃんも夏ばてしないで下さいね~♪♪
  • 2011/07/26(火) 10:12 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

はねりんぐさん♪

くぅ。。。だってだって全然思ったとおりにならないんだもんっ!!
羊毛って難しいね。。。
以前ネエネちゃんがお手伝いしてたから
もしかして私にもできる!?と思ったら
大間違いだよーーー!

でも雑誌通りの可愛いキャラ作りたいな。。。
はねりんぐさんに教わりたい(ToT)
  • 2011/07/26(火) 10:13 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


