

初 エンボス加工☆

消しゴムはんこを始めてまもなく、「エンボス加工」に魅せられて

いつかしてみたかったのだけど、道具が高く、延び延びになっていたのだけど

今回!! はんこの持ち手をエンボス加工してみました



道具は、エンボスパウダーと専用のヒーター

11-9-22-1.jpg

実はこちらの道具は購入してから半年ほど過ぎてます

タイミング逃すとなかなかチャレンジってできないですね~~




途中画像はありませんが。。

持ち手にインクを乗せた後、パウダーを振りかけて余分な粉を落としたら

ヒーターで暖めていきます

5秒ほど温風を送ると、パウダーが溶け元のインクの色が浮き出たように見えます

11-9-22-2.jpg

分かるかな??

目線を変えて。。。

11-9-22-3.jpg

部分的につやだしをしたみたいですね






その後エンボス加工にはまって、それぞれの持ち手を作りながら

もくもくとヒーターで暖めてます



どんどん委託SHOPへ送っていますので、ぜひ実物をチェックして下さいね~







ぽちっ☆ として頂けると、がぜんやる気になります!!

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援ありがとうございます~ 


comment

私も

エンボスで持ち手作るの、大好き♪
インクにコーティングされるから、乾くまで待たなくていいし、かわいいし。
このハロウィン、かわいいな~^^
私も、誰が見てもかわいいって言って貰えるような図案が考えられるようになりたいなあ。
  • 2011/09/22(木) 11:03 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりです。
こちらには欠かさずお邪魔してたんですが、コメは残さず読み逃げ(?)してました。
またオーダーをお願いしたいと思いながらも、ずっと委託作品でお忙しそうなので言い出せず…
それにしてもこのハロウィンくまちゃん、ハロウィンらしさが色々盛り込まれてるのに、バランスが絶妙でホントに可愛いです♪
  • 2011/09/22(木) 12:57 |
  • まゆぽん |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちはー!
キレイにエンボスできてますねぇ♪
持ち手もツルツルで美味しそうだわ( ´艸`)ムププ
これからの時期にピッタリのはんこですね!
ワンポイントに雑貨作りに活躍できそう~♪

no subject

エンボス加工ってツルツルで本格的な仕上がりだね!
ハロウィンくまちゃんも可愛いし♪
いつに間にそんなに彫るの~!?てくらい最近頑張ってるよね。
  • 2011/09/22(木) 19:16 |
  • はねりんぐ |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして♪
momo*と申します。
8月ぐらいに、かわいい消しゴムはんこをオーダー出来るところを探していて、こちらのブログにたどり着きました^^
とーってもかわいいはんこちゃんたちに癒されてます♪
今お忙しいようで、オーダー休止とのことですが、再開されましたら、ぜひオーダーさせてください。
お菓子やパン教室を主宰しているので、オーダーさせていただきたいものがたくさんあります^^
↑ハロウィンのくまちゃんもかわいいからオーダーしたいです♪
  • 2011/09/25(日) 21:49 |
  • momo* |
  • URL
  • [編集]

ちょこさん♪

そういえばエンボスしたら、インク乾くの早い気がする!!
今まで気が付かなかったよっ!!
「誰が見ても可愛い図案」って構えるとなかなか難しいから
自分が書きたい&彫りたい図案でいいのでは?^^
だから私は毎回くまちゃんはんこです(笑)

まゆぽんさん♪

わぁ!!お久しぶりです♪
コメントもとっても嬉しいですが、こんな気ままなブログを気にかけて下さる事が
本当にありがたいです♪
どうぞ気にせず読み逃げしちゃって下さいな☆
大々的にはオーダー休止にしてますが、思いついた時には
ご相談してくださいな☆ ぜひ対応させて頂ければと思います♪
委託もマイペースでしてるので、終わりが無いというか。。。(苦笑)

このはんこ、ハロウィンっぽくって思ってたら、意外に大きなサイズになっちゃいました♪

ぼんさん♪

キレイに見えますか??( ´艸`)ムププ
全体的に粉をのせるって意外に難しいんですね。。
思わぬところがプクっとしちゃったりww

イベントはんこは沢山作りたいのだけど
余ってしまったら、って考えると心配ですよね~。。
  • 2011/09/29(木) 21:42 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

はねりんぐさん♪

でしょー!
エンボスするととっても可愛いでしょ☆
どうしてもしたかったんだけど、なかなか機会が無くってww

> いつに間に・・・
そうそう最近は委託先が増えたからやる気がある間に作っておこうと思ってね♪♪
  • 2011/09/29(木) 21:44 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

momo*さん♪

はじめまして♪ コメントありがとうございます!!
オーダーの再開ですが、まだきちんと考えていないので
お返事等にちょっとお時間かかってもよかったら
またメールでもご相談してくださいな☆

気ままなブログですが、また覗いてみて下さいね~♪♪
  • 2011/09/29(木) 21:49 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


