

はんこ教室開催してきました☆

昨日は今シーズン一番の冷え込みだったみたいですね~

みなさん衣替えはどうしてますか??

我が家は秋冬物の衣装ケースが押入れの下の方にあるので

なかなか取り出せず

一気に寒くなった昨晩は、ケースに手をつっこんで長袖を引っ張り出しました

準備は早め早目が一番ですなぁ。。







昨日ははんこ教室も開催してきました

当日欠席等もあり、全参加人数は14人 小学3~5年生の生徒さん

朝の9時~11時半までの長い時間だったのだけど

みんな真剣にはんこ作りに取り組んでくれました

私も真剣になりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

けしはん友達のちょこさんと交代で講師をしたのだけど

さすがちょこさん!!

何回もはんこ教室をされているだけあって落ち着いたものです



最初に説明した私が、予定時間を大幅にオーバーしてしまったり、

説明をすっぽかしたり、色々やらかしたのですが

ちゃんと帳尻を合わせてくれました スゴイッ!!



と反省点は盛り沢山なのですが・・・

教室で沢山の小学生のお子さんと触れ合うことが出来て

本当に楽しい時間が過ごせました

ふと「なんじゃこりゃ?」と思うようなイラストも

説明を聞くとちゃんとストーリーがあったり

うさぎちゃんのはんこを、緑色で押し続ける子供もいたり。

でも聞くとちゃんと法則があるのだそうです

全力で作品作りをしているパワーは大人顔負けのものでした。



生徒さんにも喜んでもらえて、こんなに楽しい時間が過ごせるなら

もっと自信をもって、教室できるようになりたいと思いますね~

とりあえずの私の目標です







ぽちっ☆ として頂けると、がぜんやる気になります!!

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援ありがとうございます~ 


comment

no subject

お疲れ様でした☆
人前講習結構気力使うよね^^
やってみてわかることも結構あるし、まずは教室成功おめでとう^^
またお話しようね☆
  • 2011/10/03(月) 15:23 |
  • ヒーコ |
  • URL
  • [編集]

楽しかったね♪

私も、教室経験、まだ浅いけど、するたんびに、反省点ありで、その反省点を次にどう生かすか考えながら、自分にあったやり方を模索中です。
とっても楽しそうに、教室をしてたヒロさん、きっといい先生になるな~って思いました。
目標を持って、頑張るって素敵だね☆ミ
私も、何か、目標を見つけて、前に進んで生きたいな^^
  • 2011/10/03(月) 16:01 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お疲れ様でした~♪

無事、教室は終わったみたいですねー
そして先生としてのデビュー、おめでとう☆☆
ヒロさんが楽しめたように、お子さまたちもいっぱい楽しめたんじゃないかな~?

僕はこういう経験は全く無いんだけど、もっと回数を重ねて、経験を積めばちょこさんの言うとおり、いい先生になれると思うよ^^
さらなる活躍を期待してますね♪

ちなみにうちのほうは、もうずっと前から長袖出してます。。。
くれぐれも風邪には気をつけて下さいねー


  • 2011/10/03(月) 21:04 |
  • やま |
  • URL
  • [編集]

ひーちゃん♪

力使いました~^^;
そして自分の言葉不足にはほんと呆れました トホホ~
でも何事も経験だね!
次の教室ではちょっとでも良くなる所があるよぅに。。。
  • 2011/10/05(水) 10:38 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

ちょこさん♪

そうなんだー。。やっぱり教室って難しいんだね。。
自分のやり方かぁ☆ 私もがんばろー!
でも私の場合、目標ばかりが増えていくようなww
  • 2011/10/05(水) 10:40 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

やまちゃん♪

家に帰って、またスタンプしたいって言ってくれてたら
嬉しいのだけど~♪
そうそう何事も経験に勝る勉強はないよね!
怖がらずにどんどんチャレンジしていこうと思ったよ♪

本当に最近は寒くて、そろそろストーブを考えている私です。。
↑今度は早すぎ!?
  • 2011/10/05(水) 10:42 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

私も~~♪

そうだ~i-80
私も、プライベート教室を申し込まないと!!
あれやこれや忙しく、もう11月になってしまいましたね・・・
ぜひ、消しはん教えてくださいねi-184
シーズハウスのハンドメイドフェア、出品されるんですか?
私は、今回初めて出品させてもらおうと思ってますi-185
ドキドキi-176
  • 2011/11/01(火) 12:18 |
  • KUMI |
  • URL
  • [編集]

KUMIさん♪

コメント返信遅くなってごめんよ~。。
教室の名の元、一緒にあそぼー(笑)
また連絡させてもらうね♪

今回はシーズさん出品しないんよ。。
フェアにも顔出したいけど、ちょっと難しそうで。。
またフェアの様子を教えてね☆☆
頑張って!!
  • 2011/11/11(金) 15:11 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


