

持ち手作製

今回は消しゴムはんこの持ち手の研究~  v(。・ω・。)ィェィ♪

今まではバルサ材を使っていたのだけど、なんかいまいちしっくりこなくて。。。

今回はダイ○ーの持ち手を使ってみました!!

100円で結構入っているので、バルサ材より安い!?

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

いい持ち手見つけれたジャンっ!!

いそいそやすりがけ。


持ち手1


シャーシャー  (●´∀`)ノ+゜*。゜


シャーシャー  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


シャーシャー  (*´-ω-`)・・・


シャーシャー  (;´・д・)





シャーシャー....   (;´ρ`) グッタリ






疲れた。。。 半端なく疲れた。。。

バルサ材と全然違うっ!!

バルサはすんなり削れたのに~!!

でもその甲斐あって

持ち手2


ちょこっと右側のほうが優しい感じでしょ??

もうちょっと削ったほうが ころん☆として可愛いいかな?

まだまだ持ち手は研究中です~~ ヽ(*’-^*)。


comment

no subject

いよ!!職人!!
そのうち電動やすりやカンナが登場しそうないきおいやねv-7
でもほんま研究熱心やなぁ
  • 2010/06/06(日) 11:20 |
  • ヒーコ |
  • URL
  • [編集]

100均で。。。

私も、以前、どこかの100均で見かけました。
持ち手って、人それぞれで、いろんな種類の木材があるから、何が自分にあっているのか。。。
私も、そろそろ持ち手の勉強しようかな。
  • 2010/06/06(日) 19:52 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

なんだか凄いことしてるね

ちゃこも教室してもらってwww

これから楽しませてもらおう
  • 2010/06/06(日) 23:56 |
  • ちゃこ |
  • URL
  • [編集]

ひーちゃん♪

いやー。。疲れたよ!
ほんまに冗談抜きで電動やすりがけ欲しいもんなぁ。
お金貯めて買おうかな。。
  • 2010/06/07(月) 08:38 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

ちょこさん♪

持ち手の雰囲気もさることながら、加工が大変。。
どちらもぴったりくるものってなかなか。。。
持ち手探しは早めに取り組むのもいいかもよ~~。。
  • 2010/06/07(月) 08:40 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

ちゃこさん♪

色々研究してるんよ(^^;)
はんこって奥が深いわ。。
でも楽しさも伝えられる教室が開ける様に頑張るわ♪
気長に待っててね~。。(汗)
  • 2010/06/07(月) 08:42 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

すてきな持ち手にするのって・・・

持ち手って大変なんですね~~~
  • 2010/06/07(月) 19:38 |
  • AyaAya |
  • URL
  • [編集]

ナイス!ダイソー

この前、持ち手の木を購入して、
早速作業開始したんですけど1つ作るのが精一杯でした(笑)
木が硬いと切りずらいのね。
私も色々と研究中です。
早くいい物に出逢いたい。

AyaAyaさん♪

なかなかね。。
はんこの印面だけでも使えるんだけど、ついついこだわっちゃってね。。。
  • 2010/06/08(火) 23:20 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

aryさん♪

アンテナをはってたらきっといいものにも出会えるよ!
ぼちぼちいこぉう!
  • 2010/06/08(火) 23:22 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


