

はんこ作製過程

今日は消しゴムはんこ製作過程をアップしたいと思います ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「はんけくん基礎講座」を勉強させてもらってもなんだかんだ我流で彫ってる私。。

今日は「夏の風景」です♪

イラストはきままぁ~に落書帳に書きます。

katei 1

本当は蝉を書きたかったのだけど、なんだかハエになっちゃうので、諦めました。。

katei 2

これをトレーシングペーパーに写して、消しゴムに転写します。

katei 3

その回りをカッターでカットします。

katei 4

で、ここからが私の大好きな時間♪♪

さっそくデザインカッターで回りの線に切り込みを入れます♪

どこからでもいいので、今回は女の子の細めの所に、エイっ☆





katei 5

切り込み後。

katei 6

切り込みした回りをくりぬいた所。

小さい空間はここですでに落とせちゃいます。


あとは、中をくり貫いて、回りのぼろぼろを落としたら、、





katei 7

完成☆☆

奥の細々したものは今回の消しゴムのカスです。


さっそくペッタンしたいと思います!!

どきどきの一瞬です☆☆







katei 8

わぉ!! ヾ(≧∇≦)ゞ

入道雲と併せて、とっても夏らしい作品☆

暑中見舞いの葉書に使えそうです♪♪




ぽちっ☆ として頂けると、がぜんやる気になります!!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

応援ありがとうございます~ 

comment

ふふふ♪

ヒロさんの絵は、見てるとほのぼのした幸せな気持ちになるね^^
ヒロさんは、手前に彫る派?
私は、奥へ彫る派なの。
旦那さんに、消しゴムを机において手前に彫ったほうが、安定するんじゃない?って言われて、彫り方変えてみようかな~って思ったり。。。
  • 2010/06/19(土) 12:45 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわいいですね。
ヒロさんの絵はほんとうにこころが和みます。
ん~また新作楽しみです。
UP楽しみにしています。
  • 2010/06/19(土) 13:37 |
  • がめり~ |
  • URL
  • [編集]

ちょこさん♪

奥に彫るの? 私は置いて手前に彫るほうが安定するなぁ♪
講座では手で持って彫るって書いてあったけど、私はそれは無理だったなぁ。。。
また色々模索中です☆☆
  • 2010/06/19(土) 23:11 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

がめり~さん♪

ありがとうございます!
実は作風は色々なんです(笑)
手元にあるぼけぼけキャラもまたUPしたいと思います♪
楽しみにしててね~♪
  • 2010/06/19(土) 23:14 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほのぼのするねぇ~さすがやわ先生
どんどん広がるから楽しいね
  • 2010/06/20(日) 08:22 |
  • ヒーコ |
  • URL
  • [編集]

ヒーコさん♪

落書きがそのままはんこになるっていうのもけしはんの醍醐味の一つよね♪
この絵は自分でもお気に入りの一つよ♪♪
  • 2010/06/20(日) 10:45 |
  • ヒロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


