スポンサーサイト

  • home >
  • 日記 >
  • ウェディングドレスブーケ☆

ウェディングドレスブーケ☆

この間の土曜日は妹の結婚式でした!!

頼まれていたブーケ作り頑張りましたよ~☆☆

ウェディング用のキャスケードとカクテル用のブーケ。

どちらも生花(身の程知らず。。)で受けちゃったので、

下準備が大変でした。。

アレンジ用の水性ボンド(←水に濡れてもくっつくっ!)

色んな番号のワイヤー、リボン、コサージュピンなどなど。。


前日の夕方から深夜1時まで、あーでもない、こーでもない。。。

意外に新郎の胸に付ける「ブートニア」が大変でした。。

実際に付けてみると、天地がひっくりかえっちゃって、かなり焦りました。

分りにくいのだけど、新婦と父親のシーン。

WD.jpg


ユリとバラとトルコ桔梗と緑の葉はアイビー、ヒペリクムっでアクセント。

その日は気温が高くて、つぼみでつけていたユリが当日開いていて、びっくり☆

花粉が付かないかドキドキでした。。




カクテルドレスは真っ赤なバラをたくさん使ったブーケ。

バラはワイヤー処理をして手元から広がるラウンドっぽいアレンジにしています。

CD.jpg

使ったのはバラと紫のボンボンみたいなアザミ(?)の2種類。



なかなか貴重な体験でしたが、当日は寝不足の上に着慣れない着物でぐったりしちゃいました。。。

安請け合いはしちゃーいけませんね。。。





でもわが妹ながらとっても綺麗な花嫁さん☆

素敵な旦那様とこれからも仲良く、幸せになってね~♪♪♪


comment

素敵
ブーケの手作りってすごく大変って聞いてたから、ほんとすごいわ
妹ちゃん美人だからドレス姿に手作りブーケ。素敵だったろうね☆
  • 2010/07/14(水) 12:59 |
  • ヒーコ |
  • URL
  • [編集]

綺麗♪

すごいねー!手作りブーケなんて、一生の思い出になるね☆
妹さん、美人さん♪
ヒロさんもだけど^^
  • 2010/07/14(水) 14:29 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

自分で作れるなんてすごいね

でも姉妹のだからなおのことかな?

ステキな結婚式だったのがブログ読んでもわかるよ

おめでとうございます(*^-^*)
  • 2010/07/15(木) 00:32 |
  • ちゃこ |
  • URL
  • [編集]

ヒーコさん♪

いやー。案外やってみるもんだよ。
今思い返せばもっと色々出来そうな気がするもん。
何事も経験だね。

それにとっても感動的で素敵な式でした☆

ちょこさん♪

ありゃりゃ☆☆
そんなこと言ってくれるのちょこさんだけだよ~~(^^)
なかなか出来ないことだから式共々いい思い出になったよ♪

ちゃこさん♪

妹のお願いだったから出来ただけで、もし友達に頼まれてたら絶対冒険してないね(笑)
本当に素敵な式でした♪♪
末永く幸せになってくれますように。。。

no subject

aryです、こんばんは。
アイビー使ったんですね。
私のアイディア採用って嬉しいな。
妹さん、お幸せに♪

aryさん♪

素敵なアイデアありがとうね~!!
お花を買いに行った花屋さんにも「アイビー」薦められたよ!
2人の推薦で見事ブーケ花材になりました☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


