スポンサーサイト


彫りくらべ。

今回は消しゴムはんこの板の彫りくらべです。

最近研究レポ続きですが。。エヘ☆

「ほるナビ ラベンダーの香りつき」と「セリアの100均 けしごむはんこ」

以前、ダイソーと紹介しましたが、セリアの記憶間違いでした。。

では、比較開始♪♪

hikaku1.jpg

左の黄色がセリア。右の薄紫色がほるナビ。

香りつきだから、ちょっと覚悟して開封したのだけど、全然きつくないっ!!

むしろ、ほのぉかぁ~に香るぐらい。

ナイスです!!

hikaku2.jpg

彫りあがり。

セリアの方が固いです。

で、ほるナビはけしはんくんより固いです。

強弱をつけるとこう。。>の大きいほうが固い。


セリア > ほるナビ > けしはんくんこまけいこバージョン > はんけしくん600

とりあえず私が試したもののみです。少なくてごめんなさい。

セリアも彫りにくい固さではないので、いいかも☆って思ったのですが、

hikaku3.jpg

矢印のところ、分るかな?

消しゴムの材料がうまく混ざってないところがあるらしく、白くなってます。

練習・自分用には使えるけど、誰かにあげるには不向きです。




今回初めてナビ付の2層になっているものを使ったのですが、

浅いところは色が変わらず、むしろ見辛かったです。

私には自分でインクを塗って、ほるやり方のほうが合ってるみたいです。



さっそくペッタン☆

あかずきんちゃんです。

なんだか 「♪ひっとりっでいっきゅもん♪」って感じのイラストになっちゃってます。


hikaku4.jpg












ぽちっ☆ として頂けると、嬉しいです!!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

応援ありがとうございます~ 

comment

no subject

かわいwww

こんなのが沢山イベントにもくるのかな?
妄想ちゃこが暴走する前に止めてね♪

そうそう、バイト先のブログにヒロちゃんのはんこ
のっけてるよ
  • 2010/07/17(土) 11:59 |
  • ちゃこ |
  • URL
  • [編集]

彫比べ

彫比べレポ、参考になる~♪
私は、こまさんバージョンとはんけしくんしか、彫ったことがないの。
セリアの消しゴムって、どのくらいの大きさなのかなあ?
住所はんことか、彫ってみたいな~って思ってるんだけど。
にしても、赤頭巾ちゃん、かわゆい♪♪
彫り面も、すっごくきれい。ほええ~!
  • 2010/07/17(土) 18:17 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわー

消しゴムで固さも彫りやすさも違いますもんねぇ。
自分にあった消しゴムを見つけるのも
手間と労力がかかりそうですぅ。

ずきんちゃん、可愛い♪
食べちゃいたぃw

ちゃこさん♪

ありがとうっ!!
今回は赤ずきんちゃんはお邪魔しないかも。
まだどんなの持っていこうか考え中です。。
楽しみにしててね~♪

ブログ見てみたよ!!
素敵に紹介してくれてありがとう!!感激です☆☆

ちょこさん♪

セリアさて、、どんな大きさだったかな。
今となっては小さくなってるので分りませんっ(汗)
名刺二つ分ぐらいかな?ハガキサイズより小さいはず。。
住所はんこなら二つぐらいほれるのでは??

ぼんさん♪

はんけしって材料で仕上がりが全然違ってくるね。
だから余計おもしろいのだけど♪
まだまだ研究課題は尽きません。。

まっ!!だめですよ!
何でも口に入れちゃっ☆☆(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


