

はんこの持ち手レポ ③

今日は久々にはんこの持ち手レポです

紹介してもらってから気になっていた「ワトコオイル」色が沢山あるから

ずっと迷っていたのだけど、とりあえず試してみることにしました!!

大小とホームセンターに売っていたけど、小サイズから。。

10-9-3-1.jpg
じゃんっ!!



さっそくやすりをかけた木のブロックに塗ってみます。

今回の色は「ミディアムウォールナット」

10-9-3-2.jpg
右が塗った後。

匂いはあまりないと聞いていて全く心配していなかったので

逆に気になりました。。オイル独特の匂いです。





悪い色じゃないけど、もうちょっと薄付きが好みなんだよなぁ。

もうちょっと薄くならないかなぁ。。。。


あっ 透明のニスと混ぜてみよう~

ナイスアイデア♪



ふん♪ ふん♪ ふん♪ ふ~~~ん♪


10-9-3-3.jpg
分離したっ!!!!




水性のニスだった。。。












水性と油性と なんで2種類あるの!!!

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

応援ありがとうございます~ 

comment

no subject

自分もやってる気分になるね♪(*^-^*)

今度みたいなぁ~

この暑さがおさまった頃にでも(笑)
  • 2010/09/03(金) 20:22 |
  • ちゃこ |
  • URL
  • [編集]

私も

アンティークっぽい色付けがしてみたいな~と思ってるんだけど、インクをのせたとき、図案が見にくくなるかなあとか思ったりして、実行に移せないでいます><
それに、あみぐるみやSBもしてるから、消しゴムはんこだけに、お金を使えないという手芸貧乏に陥っております。
  • 2010/09/04(土) 05:50 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

科学実験してるみたい~~
(夏休みの宿題に苦しまされた母は・・
今何見ても自由研究に結びつけたくなっています(笑))

ちゃこさん♪

なかなかどんぴしゃにはいかんもんです。。
猛暑も続くし、作業もまったりモードです。
失敗もそのまま載せてるから臨場感たっぷりでしょ(笑)

ちょこさん♪

わかる!!私も気になる商品はいっぱいあるけど
なかなか購入できずにいます。。
インクも購入できてないし。。。
カラフルな多色押しとかめいっぱいしてみたいっす。。

AyaAyaさん♪

科学実験。。確かに。
本当はお絵かきの延長戦で♪っと楽しむはずだったのだけど
結果が伴いませんでした。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


