

またまたドイリーはんこ☆

はいっ。またまたまたドイリーはんこです。。


っが!!! 今回は違います!!


いやドイリーはドイリーなんですが

とってもドイリーっぽくなりましたっ!!




10-9-16-1.jpg
ジャンっ!!

どうですか?? レース感が上手く表現されているでしょう??

今回は押してみて本当にびっくりしました!!

前回のドイリーと比べても一目瞭然。。

10-9-23-1.jpg
前回のもの。







でも、、お気づきですか?

実は元のイラストは同じなんです

多少アレンジを加えていますが。





何が違うかというと、下書きの仕方が違うんです。

10-9-16-2.jpg
下書きを比べたもの。

右が今回のレース感たっぷりの下書き。


前回までは、消しゴムに写った鉛筆を残すように作成していたのだけど、

今回はチャレンジで削るところを鉛筆でなぞったのです。

だから比べると下書きはごちゃごちゃした感じがあるのだけど、


削らないベタの部分が多いから、それが上手くレース感を出すという結果になったのでした♪

これは印面を比べたもの。

10-9-16-3.jpg

右の方が削り面が少ないの。 分るかな??





という訳で、ちょっと自分のドイリーが好きになった日でした











もう当分ドイリーはんこは出てきません。 自分の気がすんだから。(笑)

ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

応援ありがとうございます~ 

comment

no subject

こんにちは!

おー、レースっぽい!可愛い♪
どんどん素敵感が増していきますね(´―`)

ヒロさんの勉強熱心には脱帽です!w

ほんとだ~

ふわふわ感がアップしたね^^
ドイリーの手編み風な感じが、よく表現できてる!
描き方の違いで、こんなに違うんだね。
研究熱心でえらいなぁ☆
  • 2010/09/16(木) 20:47 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

いつもすごいですね!
努力と試行錯誤のたまもの!

最後の、「自分のきがすんだから」の一文が今日の私のツボ!!(笑)

no subject

こんにちは^^
ブログの記事を読ませていただいてて。。。
なるほど!!なるほど!っと思いました。
実は以前にドイリーのハンコを作ってみたくて、
色々と調べていたことがあり。。。
なんだかまたやってみたくなりました。
また作品画像ありがとうございました。
そちらもすごくすごくかわいかったです!!
ありがとうございました。
  • 2010/09/16(木) 22:17 |
  • ペッタン |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごいすごい!!
どうしてそんなに綺麗な模様が描けるの!???
見ててうっとりしちゃうね。
次は何に挑戦するのかな? 楽しみですv-349
  • 2010/09/16(木) 23:33 |
  • はねりんぐ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

今回はレースっぽいでしょ!!
勉強熱心というより、はまり性です。。
気分がのらないと出来ないですが(笑)

Re: ほんとだ~

本当に書き方というか、考え方というか
びっくりしました!発想も大事やなぁ。。
また色々試したいと思っています♪♪

AyaAyaさん♪

AyaAyaさんはいつもツボがおもしろいですっ!!
いつもブログ見に来てくれてありがとう!!
コレを機にいろんなドイリーに挑戦したいです♪

ペッタンさん♪

ペッタンさんもけしはんされるんですか?
なんか色々挑戦されているんですね♪
ペッタンさんのけしはんもまた見せてもらいに行きます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はねりんぐさん♪

綺麗に!?・・・気合です(笑)
今回は私もちょっとうっとりしちゃいました(^^)
あろはスタンプの押し方の勉強ですなぁぁ。
これが私にはなかなか。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


