

持ち手作成&ハンドメイドフェアin石川県

今日は残り少なくなった はんこの持ち手の作成です。

ギーコギーコ。。
10-9-18-1.jpg
はい、相変わらず不器用です。。。




あっ!そうそう、以前ぼんさんの記事に書いてあった MDF材 を試してみようっ!!

ぼんさん お薦めの持ち手材料。

ダイソーにもホームセンターでも結構格安で売ってます♪

10-9-18-2.jpg
では、さっそく。。 背景の木片は早くも視界から除外されました。



10-9-18-3.jpg
おおおーーー!!めっちゃ切り口綺麗ですっ!!

これはダンボールのような紙辺をぎゅぅぅっと圧縮かけたような板です。

厚みは6mmが主流のようだけど、ホームセンターでは結構色々見かけました。

切り口が綺麗なので、本当にやすりかけ時間がとっても短縮できる。

その上、素材が紙なのでインクがとてものりやすいらしいです♪







しかし相当圧縮かかっているのか、のこぎりもなかなか進みません。。。

切り進みとしては集成材の木の板のほうが楽チンです。

のこぎりを動かすたびに MDF材 がガタガタします。。


くっ!!負けるかぁ~~。。  ギーコギーコ。






パキっ








10-9-18-4.jpg
のこぎり台としていた旦那さんの台の釘が折れました。。。



おおぅのぉぉ~~ 




私の心も折れました。。。

今日の持ち手作成はココまで。  ←放置かいっ!!!




さてさて、皆様気になっている石川県のハンドメイドフェアの紹介です♪

ペッタンさんから嬉しいお誘いを頂き、せっかくなので参加させてもらうことにしましたっ!!

県外の出品は初めてです!! ドキドキです。。

私の作品が少しでもお役に立てれますように。。。


10-9-18-5.jpg

気になる方、お近くの方はコチラでチェックっ!!→ 







ランキングに参加しています。一日一回クリック応援お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援ありがとうございます~ 

comment

MDF材

私も、気になってた木材ですぅ~。
切るの大変なのね。。なるほどです。
イベント目白押しだね^^
ファイトです!
また作品出来たら、見せてね♪
  • 2010/09/18(土) 11:46 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちはー!

1枚目の材木が悲劇の悲鳴をあげてるーーーw
って、さりげなくご紹介頂きありがとうござぃまs!

MDF小さいのこぎりだと結構大変かもー!?
なので、私はちょっと大きめのをダイソーで買ってきたのでs
てか、お父さんに切ってもらえばいいのにーー!

もったいない(何が?台?お父さん?ww

ちょこさん♪

切り方にもコツがあるのかもしれないですね。。
また研究せねば。。
また作品もアップするね♪
お楽しみに~☆☆

ぼんさん♪

はい、さりげなくですけど紹介させて頂きました☆
いつも色々教えてくれて本当にありがとう☆
なかなか父親も忙しくしてるから。。
自分で簡単に出来たらと思ってるんよ。
確かに台はもったいなかったかも(泣)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

委託店&ハンドメイド空間

7月23日 新作納品しました☆

2月3日 納品しました☆

納品日未定です☆

納品日未定です☆


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


